新型コロナウィルスへの対応について

みなさん、新型コロナウィルスのシンガポール国内での感染の広がりを受けて、シンガポール国際日本語教会へも問い合わせがあります。
1.教会はやっていますか?
  はい、日曜日午後4時から礼拝を行っています。
  受付にマスク、消毒薬などを用意しています。
  体調がすぐれない方は、どうぞ無理をせずに、体調が回復してから礼拝にいらしてください。
2.どんなときに礼拝をお休みにしますか?
  わたしたちが会場としてお借りしているケイポーロード教会が礼拝を行わないと決めた場合は、それに従います。
  礼拝を休止にする場合は、必ず、このページでお知らせします。
  ホームページをご確認ください。
3.なにかと気持ちが不安になります。そのようなときによい聖書の言葉はありますか?
  いくつかの聖書の箇所を考えられますが、今、わたしたちの教会では、礼拝の最後にこの聖書の言葉を聞いています。 
 ヨハネによる福音書14章29節 「わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを世に与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。」
 不必要な不安に駆られることなく、冷静に情報を読み取りましょう。
 手洗いやうがいなどの基本的なことを気をつけましょう。不必要な買い置きはしなくても、シンガポールには食料も日用品も備蓄がたくさんありますから、大丈夫です。
一緒に礼拝で、元気に賛美歌を歌うと、力をいただけます。
ぜひ、礼拝にもお出かけください。

このブログの人気の投稿

IJCS クリスマス礼拝とパフォーマンス

Korean and Japanese combined worship service

3月1日の礼拝